ちばコープ 講習会・naomi

今日はちばコープさんで、講習会をしてきました。
昨日雪が降ってたので、「行けるのかしら?」と心配しましたが、
無事に参加できてよかったです。

講習会では「くまのストラップ」を製作。
9人とたくさんの方に参加していただいたので、私もわかも
いっぱいいっぱいで、頭から湯気出てたかも・・・・008.gif
皆さん一人ひとりにわかるようにちゃんと説明できてたかしら?

10時から始まり、最後は2時頃までかかりましたが、全員完成したのでホッとしました。
いつもながら思いますが、同じ作品を作っても個性があるんですよね~
いいお顔が勢ぞろいです。
みなさんの力作をご覧くださいね♪
(私の見本がひとつまぎれているのですが、どれだかぜんぜん分かりませんねぇ~)


c0059620_21595721.jpg
c0059620_2201428.jpg
c0059620_2203213.jpg
c0059620_220473.jpg
c0059620_221023.jpg
c0059620_2211466.jpg
c0059620_2212887.jpg
わきあいあいでとてもいい雰囲気の中、講習させていただいたので
私たちにとっても、とても楽しい講習会となりました。
講習が終わった後、道具をお買い上げくださった方もいて、
コレをきっかけに、これからもあみぐるみを作ってくださるんだな~とうれしく思いました。
力作ができたら、見せてくださいね~♪

この講習会に誘ってくださったmisaさん、ありがとうございました060.gif
[PR]
# by amippanasi | 2010-02-02 22:11 | イベント

クラフトパーク 2・3月 講習日

クラフトパークでの2月、3月の講習予定日です。

2月  8日(月)、15日(月)、22日(月)

3月  1日(月)、8日(月)、15日(月)、29日(月)

クラフトパーク ダイエー松戸西口店
(047-366-8222)
[PR]
# by amippanasi | 2010-02-02 00:18 | おしらせ

委託はじめました・わか

自宅から歩いて40分
近いのか遠いのか・・・^^;

素敵なカフェにあみぐるみを置いていただけることになりました。

近くに来た際は是非寄ってみてくださいね。
ホッとできるお店です。

ruokala Cafeルオカラカフェ
千葉県松戸市常盤平7-24-2
TEL : 047-389-2835
営業時間:11時-18時

詳しくはブログを見てね♪
[PR]
# by amippanasi | 2010-01-19 23:02 | 委託販売

アミコレ14始まりました・わか

今日はとても良いお天気ですね^^

あみコレ14はじまりました。
アミコレHPで動画配信されています。
良かったら雰囲気だけでも味わってみてください。
専用のブログもあり常時状況をUPしているそうです。
[PR]
# by amippanasi | 2009-12-06 14:10 | イベント

12/6からアミコレ14始まります・わか

035.gifあみぐるみコレクション14
2009年12月6日(日)~13日(日)
12:00~19:00  入場無料
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-6
Space Sprout スペース スプラウト
03-3468-2147(日本あみぐるみ協会)


がはじまります。
昨日naomi宅で梱包が終わり
私たちのあみぐるみが下北沢へ出かけて行きました。
アミコレHPによると約2000体ものあみぐるみが集結です!!
あみぐるみ好きな人は一度観る価値あり!!
行くと幸せな気分になれますよ~016.gif

今回作家展からの戻りっこちゃん+テーマ作品です。

テーマは「世界」
難しい・・・・・・・
さて私たちの作った作品は???

イベント終了までは規定により非公開になります。
会場とネットで人気投票ができるそうです。
作るのは大変ですが他の方の作品をみるのも楽しみです。

私たちも会期中観に行く予定でいます。(多分平日です)
c0059620_13315254.jpg

[PR]
# by amippanasi | 2009-12-03 13:23 | イベント

コメント・わか

今までコメント出来ない状態になっていましたが
現在はコメントできるようにしています。
(トラバはではません。)
[PR]
# by amippanasi | 2009-12-03 13:09 | おしらせ

作家展ありがとうございました・わか

先週行われた作家展。
沢山の方にご来場いただき
また体験講習会(アクリルたわし)にも参加していただきました。
とても充実した日々を送れとてもうれしく思っております。
私たちのあみぐるみを気に行っていただき里親になっていただいた方
本当にありがとうございました。
これからも頑張ってあみあみしていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。
[PR]
# by amippanasi | 2009-12-03 13:06 | イベント

イベント1日目・naomi

ご無沙汰しています、naomiです。
わかが書いてくれましたが、「あみっぱなし」活動再開です!!
大きな活動を休止してただけで、細々とは活動してたんですけどね・・・・^-^;

昨日から始まったイベントの様子です↓(11/23)
d0064076_9191721.jpg

d0064076_9191773.jpg

画像は始まる直前の物なのでお客さんいませんが、たくさんの方が来てくれました。
通路を挟んだ向かい側で体験講習をしています。
お客さんが来てからは、忙しく画像が撮れなかった・・・・。

体験講習(エコたわし)では、
お子様連れの方や、
かぎ針を持つのが初めての方もいましたが、上手に作ってらっしゃいました。
出来上がりを撮らせてもらえばよかったなぁ~

講習の時間外はお店番としていたので、
久々のたち仕事で、足が棒に・・・・。

でも楽しいイベントになりました。
引き続きイベントやっていますので、ぜひ足を運んでくださいね♪
[PR]
# by amippanasi | 2009-11-24 09:37 | イベント

作家展・わか

始まっています。

c0059620_0371987.jpg
c0059620_0373546.jpg
c0059620_0375111.jpg


お店の店頭に展示します。
私たちはあみぐるみですが
他にビーズ・エコクラフト・洋裁小物・トールペイント・編み物・マクラメ・パッチワークです。
全部で12人の展示です。
また 体験講習会(日によって開催内容は違います。)もあります。
私たちはエコタワシ。
naomiは11/23
私は11/25 11/26にお手伝いに行きます。
小さい作家展ですが
もしお時間あれば見に来て下さい。

1・2枚目は開催前に展示した私たちのブース
3枚目は体験講習のアクリルたわしです。

日時
11/23~28 10:00~16:30

場所
クラフトパーク ダイエー松戸西口店
(047-366-8222)
[PR]
# by amippanasi | 2009-11-24 00:42 | イベント

イベント参加します。

現在参加が決まっている(参加中)イベントです。

035.gif2009-11-23~11-28 10:00~16:30
「作家展」
場所:千葉県松戸市 クラフトパークダイエー西口店にて
http://www.craftpark.jp/info/1550.html

035.gif2009-12-6~12-13
「あみぐるみコレクション14」
場所:東京都世田谷区 スペーススプラウトにて
http://collection.amigurumi.jp/

現在一生懸命あみあみ中~
久しぶりで指やら手やら長く編み続けていることがすくなかったから
腱鞘炎気味になっています・・・。
なので休み休みあみあみ中。
[PR]
# by amippanasi | 2009-11-24 00:33 | イベント